2005年9月16日
ゴルナーグラード鉄道で再びツェルマットに戻ってきました。
だいぶ日も傾き、薄暗くなって、冷え込んできたようです。夕食のレストランを
探しに街へ出ます。


ツェルマットの中心部にある教会。 マッターフィスパ川はずっと流れが急です。


大きな通りに、ウィンナーの屋台がありました。夕食前の小腹を満たすには、
もったいないくらいですが・・子牛の肉で作られていて、とてもなめらかな口当たり。
パンが付いて、6スイスフラン(約550円)でした。



夕食は、スイス料理を堪能することに決めて、少し奮発してレストランでチーズフォンデュ
食べました。本場では、チーズを
白ワインで溶かしているので、パンにチーズをたっぷりからめて
食べるごとに酔いがまわってきました。しかも、チーズは火であぶられているので、早く
食べなきゃと思ってハイペースで食べていると、気が付けば顔が真っ赤、足元はふらふらに・・



野菜サラダ(手前)と、子牛肉の薄切りチューリッヒ風クリームソース煮(奥)


本場スイスのチーズフォンデュ。パンの量が多く、かなり満腹!
白ワインで溶かしたチーズは美味!パンにたっぷりとからめて食べます。


白ワインと赤ワインも飲んじゃいました〜 店内には日本人観光客が他に2組いました。日本語メニューがあり、人気があるようです。

夕食を終え、外へ出るともう辺りは闇。
古い小屋の通りは、ライトアップされていました。


明日の朝はドイツへ向けて旅立ちます。


ツェルマット2へ
ツェルマット〜シュツットガルトへ
7/17
home travel スイス・ドイツ旅行トップ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送