2005年9月17日
長い電車移動を終え、シュツットガルトに降り立ちました!
着いたのは18時ころ、駅でドイツの通貨ユーロに両替をして、ホテルへと向かいます。
ベンツとポルシェの本社がある街で、駅の建物の上にはベンツマークが燦然と輝いていました。

シュツットガルト都市情報

シュツットガルト中央駅。 駅周辺駅周辺には劇場やプラネタリウムがあります。


ホテル「Le Meridien Stuttgart」(ルメリディアンシュツットガルト)。楽天トラベル(旅の窓口)で予約しました。5つ星なのに、朝食付きで1人6,000円だったのです!かなり得しました。正規だと3〜4倍の値段です。


長い廊下。どこまで続くんだろう〜。高級感があふれています。日本のお台場にあるメリディアンホテルの系列です。
部屋には大型液晶テレビが!すごい。
しかも、音声だけはバス・トイレで聞くことも可能。朝はバーバパパに思わず見入ってしまった。


びっくりしたのが、このシャワーの口の大きさ!ドイツでは今流行らしく、新製品が出るたびに直径が大きくなっているそうです。
ホテルの窓から見えた駅の上に輝くベンツマーク。(中央)
夜になると自動的にライトアップし、くるくる回転し始めました。



夕食は、駅前の通りで買い物をして、ホテルに戻って食べることにしました。
20時ころに出かけたのですが、もうすでに閉まっている店が多く、コンビニとファーストフードで
買い物をすることに・・。



コンビニのジュース。ドイツ語が分からない・・。


牛乳かなあ?パッケージがかわいい。
さすがドイツ!ビールコーナーは充実していました!種類が多くて選ぶのが楽しい。


狭い店内にはごろごろと商品が置いてあり、レジの横にはシュットガルトのサッカーチームの応援グッズもあった。

今日の夕食!ドイツの黒ビールが美味しかった〜。
ボリューム満点のサンドウィッチでお腹いっぱい!


明日は、シュベービュシュハルに住む友人のもとを訪ねます!



ツェルマット〜シュツットガルト2へ
シュベービッシュハル1へ
10/17
home travel スイス・ドイツ旅行トップ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送