2006/9/23
人生2度目の北欧の旅のはじまりです!今回もカンヤ君と2人旅。
そして・・・結婚してから初めての海外旅行、”ハネムーン”です!

2年前に初めて北欧に行ったときと同じ、スカンジナビア航空で約11時間の空の旅の始まりです!
飛行機に乗るとまず出てくるのが昼食。腹ごしらえをして、あとはぐっすり〜♪私はいつも興奮して寝れません・・・。
途中、夜食として、おにぎりと、トナカイのマークのラップサンドをもらいました。

ようやくコペンハーゲン国際空港に到着!!日本とデンマークの時差は7時間なので、現地に着いてもまだ明るいのです。
少しゆっくりしてから、ヘルシンキへ向けて乗り継ぎです。
海の上に見える白い筋は、デンマークとスウェーデンを海でつなぐ橋で、電車が走っています。

ヘルシンキへ向かう機内でもらったコーヒー。一緒にもらったミルクが超かわいい!他に、緑色、赤色のパッケージがありました。
ヘルシンキヴァンター空港に到着後、バスに乗り換えて、ホテルのあるヘルシンキ中央駅に向かいます。
駅に到着したのは、21時半頃。もうすっかり辺りは暗くなっていました。