2005年07月01日(2日目)
今日はロッテワールドへ行きます。目的はドラマ「天国の階段」のロケ地であるメリーゴーランドと壁画を見るため。母の要望です。ロッテホテルから出ている無料の送迎バスで約30分。ソウル市内を流れる漢江(ハンガン)を越えるとすぐです。

漢江から臨むソウル市街。 危なげな看板。早く撤去した方がよいかと・・
車が故障して道に立ちつくすおじさん。 オープンカフェならぬ、オープン焼肉。

ロッテワールド入場口には幼稚園児がいました。わーきゃー言ってかわいかった。入場料は大人2,400円。乗り物には何も乗らないのに・・と惜しみつつも3人分払い、入場。さすがに平日ともあり、お客さんは少なくて、従業員は暇そうにしていました。一目散にメリーゴーランドへ向かうと何故だかそこだけ行列が。天国の階段効果でしょう。すぐそばに壁画もあり、早くも目的は終了してしまったのです。とはいえ、母は満足げ。よかったよかった。
幼稚園児たち。「はなーとぅるーせー(いちーにーさん)」の掛け声で記念写真を撮っていた。 お姉さん。眠そう・・。
ゲームセンターにアンパンマンとバイキンマンがいた! 両替機。何て書いてあるのかわからなかったけど両替できた。
天国の階段でクォンサンウとチェジウが乗ったメリーゴーランド。 天国の階段の壁画。思ったより小さい。
地下3階は巨大スケートリンク。屋内なので1年中遊べる。

ロッテワールドのそばにはロッテワールド百貨店があり、多くの人でにぎわっていました。10階には免税店があります。
そろそろお昼だな〜と思いながらお店を探していると、パスタ屋が。3人とも辛い料理から離れてみたかったので満場一致で入店しました。


「マイノスイオン」? 惜しいよ! 免税店内のタレントグッズショップ。サンウだらけっ♪
パスタ屋。イタリアンがこんなに恋しいとは思いもしなかった。 トマトベースのパスタ。 あれ?辛い〜。。

午後は、ロッテワールドがある「蚕室(チャムシル)駅」から4駅離れた「文井(ムンジョン)駅」へ地下鉄で向かう予定でしたが、歩けども蚕室駅が見つからなかったので、タクシーで向かうことに。緊張しながら乗り込み、「アニョンハセヨ〜」とあいさつして地図を指さすと運転手は分かったようですぐさま発進しました。裏情報で、日本人はタクシーでぼったくられたり、全然違うところへ連れていかれることもあると聞いていたので必死に現在地と地図とを見比べていると、看板には目的地とは逆方向の地名が!。やばいぞと思いながら赤信号で停車した時に運転手に地図を突き付けて「文井(ムンジョン)!」と言うと韓国語で返されてまったく分からず。頭の中が真っ白になってきたぞーと思っていると目の前に「文井」の看板が!。完全に私のフライングでした。運転手さん、疑ってしまって本当に申し訳なかったです。降りるときに何度も「カムサハムニダ〜」とお礼しました。波乱の展開もなく、無事に文井駅に到着しました。

文井洞のポプラ並木。 ロデオ通り。アウトレットの店が軒を連ね、学生たちでにぎわう。

文井(ムンジョン)駅から地下鉄に乗ってみました。初乗りが90円という安さにはびっくりしました。しかも5〜6駅は初乗り料金で移動できるので、便利です。車両は日本のものより広いけれども、座席はプラスチックでした。老人に席を譲る学生の姿を見て感心しました。

地下鉄の車内。 軍服の男性。兵役中の休みを利用してデートのようです。

夜ごはん、明洞の屋台で買ったトッポギと冷麺。この冷麺は平壌風で、辛くはなかったです。


冷麺。麺にこしがあって食べ応えあり。 トッポギ。餅を甘辛く煮たもの。見た目通り辛い!




1日目へ
3日目へ
2/3
home travel 韓国旅行トップへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送