2005年06月30日出発
朝9時富山空港を離陸し、仁川(インチョン)国際空港へ。2時間足らずの空の旅です。
富山は梅雨の大雨だったけど、雲をぬけると真っ青な空! 機内食。和食ともしばしお別れです。
Welcome to Korea!! 旅の仲間、妹と母。

空港でツアーの現地添乗員さんが出迎えてくれるはずなのに、いっこうに出会わない・・。ここで旅は終わりなのか?!と焦りつつも空港内をうろうろしているとようやく出会えた。全然違う出口で待っていたらしい。何度も何度も謝られたが、旅行会社の連絡ミスだったらしいので仕方ない。気にしていませんよと笑顔で答えると添乗員さんも落ち着いた様子。なごんだところで、車に乗り込みロッテホテルへ。基本的に韓国の車は飛ばすようで、酔いかけながらも無事到着。
部屋にて。ヨン様のCMばりにカーテンを開けると・・

そこは21階から見下ろすソウル市街。かなり高いです。
母とヨン様(紙製)。日本人のおばちゃんはみなここでうっとり写真を撮るのだろう。


ロッテ百貨店のフードコートで食べたラーメン。さっそく激辛!!おにぎり、サラダ、キムチ付きで500円。
昼食をとった後は、ホテル周辺を歩き回ります。まずは世宗(セジョン)会館へ。ここは、母が愛する「ソンスンホン」が出演するドラマ「夏の香り」のロケ地だそう。スンホン氏がここを歩いただの、ここのトイレに入っただのおおはしゃぎでした。その後さらに歩いて、景福宮(キョンボックウ)へ。ここは朝鮮王朝最初の王宮で、敷地内には博物館もあります。歴史を学びたい方にはおすすめです。

課金制公衆トイレ。黄色のマークがかわいい。

世宗会館の階段にて。ドラマと同じ立ち位置で。
景福宮。石畳が歴史の深さを感じさせる。

天井の絵。色使いが韓国らしい。

地下鉄「安国(アングウ)駅」方面へ足をのばして、仁寺洞(インサドン)へ、この日は梅雨の中休みで非常に気温が高く、熱中症になりそうな状態でした、まずは、チョコレート専門店「本情(ポンジョン)」で一休み。高麗人参入りのチョコレートと冷たいゆず茶で元気回復!ここのお店のお姉さんは一生懸命日本語を話してくれて好印象でした。仁寺洞の通りは伝統工芸品の店が多く並び、おみやげ選びには最適です。中でも、「ソリハナ」はかなりよかった。伝統的なモチーフと現代的なデザインが融合した作品がずらり。しかも値段が安いし、ラッピングがとてもかわいい。
おみやげ編でも紹介してあります。

チョコレート専門店「本情(ポンジョン)」 写真を撮るのを忘れて無心に食べたため、チョコレートは2粒しか撮れなかった・・。
仁寺洞通り。 「ソリハナ」裏通りにある穴場な店です。

夜は、明洞(ミョンドン)へ繰り出します。夕食はネットで調べていた「全州中央会館」へ。ここは石焼ビビンバ発祥の店で、味は日本人向けに調節してあります。はりきって石焼ビビンバを3つ注文したけれども、量が多い。食べても食べても減らないくらい。野菜たっぷりでかなりお腹が満たされました。さらに海鮮チヂミを注文。これは、日本にはない味、本当に美味しかった。食後には梅茶(甘みがあり梅酒のような味)のサービスがあり、これだけ食べても胃はすっきり!


石焼ビビンバ。じゅーじゅー音を立てながら運ばれてきました。 絶品、海鮮チヂミ。
ちょっとおもしろい日本語。
(全文)「全州中央会館の飲食は正直です。安心して召し上がってください。」
店の入り口にて。

歩き疲れて、夜9時ようやくホテルへ。有名俳優の看板がずらり。


夜のロッテホテル。 ヨン様「ロッテで、会いましょう。」
会いましたよ。
クォンサンウ、携帯電話の広告看板。 フェイスショップで買い物をしたらもらえた
ポスター。



韓国の旅トップへ


2日目へ
1/3
home travel 韓国旅行トップへ








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送