2005年9月15日
仁川(インチョン)空港でのんびりしてから、いよいよスイスのチューリッヒ国際空港へ向かいます!
日本とスイスの時差は7時間。
約12時間の空の旅!
大韓航空の機内アナウンスは、韓国語、英語、日本語の順に流れるので、安心です。
機内食は、韓国料理とスイス料理の両方から選べました。

大韓航空の機内。大型テレビで、映画やお笑い番組が見られます。 真っ青な青空〜。いつもなぜか席が翼の辺り。


このビビンバは国際機内食協会第1位に選ばれたそうです!具とチューブ入りコチュジャンを、あったかご飯に混ぜる本格的ビビンバ!。 スイス料理風の機内食。魚のトマトソース煮込みとじゃがいも。これも美味しい〜



チューリッヒの街が見えてきました!現時時間で18時半に到着。


チューリッヒではちょうど「Teddy-Summer Zurich 2005」というイベントが行われていて、街や空港内にカラフルなテディベアがいくつも飾られているそうです。来年はライオンがテーマになるそう。
チューリッヒ都市情報


空港の至るところにテディベア!1つも同じ物はなかった気がする。 赤十字の募金を呼びかけるテデイベア。


チューリッヒ国際空港のロビーの天井は高く、開放感があります。


次は、スイス航空に乗り換えてジュネーブへと向かいます。チューリッヒは乗り継ぎのためだけの滞在でした・・。ジュネーブまでは約50分の短いフライトです。
スイスで気をつけなければならないのは、都市の発音です。例えば、ジュネーブ(Geneva)は
「ジェニーバ」、チューリッヒ(Zurich)は「ズーリック」と言わなければ通じないのです。


スイス航空。赤十字マークがシンボルです。


機内で配られた一口チョコレート。
さすがROLEXの国スイスです。空港の時計までもがゴージャス!
スイスの時計産業
ジュネーブ空港から電車でジュネーブ中央駅に着いたのは22時すぎ。予約していたホテルに着いたらバタンキューでした〜。

成田〜韓国へ
ジュネーブへ
2/17
home travel スイス・ドイツ旅行トップ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送