2005年9月16日
今日は、朝7時にはジュネーブを去ることになるので、朝5時に起きて朝食の時間になるまで
ホテル周辺を散歩します。ホテルのそばには有名な
レマン湖があり、朝日でキラキラと輝く
湖が見られることを期待しながら散歩へゴー!

ジュネーブ都市情報

ホテル「DRAKE」。朝食付きで1人6,000円。ネットであらゆるホテル予約サイトを比較した結果、一番安かった楽天トラベル(旅の窓口)で予約しました。


眠たい目をこすりながら、準備、準備。
3つ星ホテルだけあって、バストイレは殺風景な感じもします。

「ECOLE」はフランス語で学校という意味。ここは通学路なのかな。ジュネーブはフランス語圏です。
スイスの言語について


横断歩道の緑色ランプがまぶしい!
6時ころになってもまだ日は昇りません。レマン湖のほとりまで来たけれども、
目の前には不気味な暗黒の湖だけが・・。記念に牛のオブジェをパチリ。モゥ。



7時、朝食の時間になったのでホテルに戻りました。7時半にはツェルマット行きの電車が出るので急いで食べました。食べられない分はちょっと拝借して、持参のパックにつめリュックの中へ・・。これでだいぶ旅中の食費が助かりました。
色んな種類のパン、チーズ、ハムがたくさん! ビュッフェ形式の朝食です。ヨーグルトや牛乳が特においしかった〜。


チェックアウトを済ませて、外へ出るともうこんなに明るくなっていました。
アパートのカラフルな色づかいと空の水色がとてもよく合ってます。


駅のコンビニでどきどきしながらスイス初めての買い物。1スイスフランは約92円です。 スイスの通貨スイスフラン。EUに加盟していないので、ユーロが使えないのです。
スイスの通貨について


good-bye Geneva!
次の目的地
「ツェルマット」へ向かいます。

韓国〜ジュネーブへ
ジュネーブ〜ツェルマットへ
3/17
home travel スイス・ドイツ旅行トップ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送