2005年9月16日
朝7時半。ジュネーブから今回の旅の目玉「Zermatt(ツェルマット)」へと向かいます!
途中「Visp(フィスプ)」という駅で乗り換えて、
約3時間半の電車の旅です。


この赤い電車に乗ります!まだ通勤
ラッシュではないようで人はまばら。
座席はカラフルなドット模様でかわいい〜。
1つの車両が透明な板で2つに仕切られていて、片方は喫煙席になっています。



ようやく太陽が顔を出しました!まぶしい。
今日はいい天気になりそう。

空にはうろこ雲が・・。日本でも秋の始まりによく見かける雲です。
電車の中から、ようやくレマン湖が見られた!水は透き通っていてキレイ。
フランス側の湖岸には、ミネラルウォーターで有名な町
「エビアン」がある。


「シュガーフリー」と書いてあるからブラックコーヒーかと思って飲んだら、オロナミンCみたいな味の栄養ドリンクでした!


こちらはネスカフェと書いてあるとおり、コーヒー。
フィスプに到着。ここで乗換えて、憧れのマッターホルンの街ツェルマットへと向かいます。
ここの駅には登山リュックを背負った人がちらほら見られました。ジュネーブよりも気温がだいぶ
低くなっています。


大きな赤い電車で約1時間でツェルマットへ! 車内での昼食は、恥ずかしながら・・朝食の残り詰め合わせ。日本からパックを持っていってよかった〜。旅の知恵だ!


ちゃっかり、ヨーグルト、ジャム、バターも・・。ペットボトルの保冷用の入れ物に詰め込んできました。 昼12時半ころ、ツェルマットに到着。憧れのマッターホルンがもう間近です!


ジュネーブへ
ツェルマット(1)へ
4/17
home travel スイス・ドイツ旅行トップ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送