ベルゲン散策を楽しんだ後は、コペンハーゲン国際空港へと飛びました。
電車に乗り換え、夕方16時ころコペンハーゲン中央駅へと到着です。
空には厚い雲かかり、天気が心配ですがさっそく街を散策します!



ラディソンSASロイヤルホテルのロビーには、エッグチェアとスワンチェアが勢揃いでした。
これらは、ヤコブセンがロビースペースに置くための椅子としてデザインしたものです。
特に、606号室は、ヤコブセンのデザインが唯一当時のまま保存されていて、使用されていない時は見学も可能だそうです。



駅から少し足をのばして、ニューハウンへと向かいます。
港のほうへ出ると、アンデルセンの童話「人魚姫」の像が見えてきました。
人気の無い港にポツリと佇んでいて、なんだか悲しげでした・・。



前々からここで夕食を食べたいと考えていたレストラン「ランゲリニエ・パヴィリオネン」
しかし、中では、高貴な方々の貸切パーティーが催されていて、追い返されてしまいました・・



夕食は歩き回ってようやく見つけたカフェ「ZEZE」でとることに。
雨でだいぶ体が冷えていたので、あたたかい店内でゆっくりしました。



ベルゲン
コペンハーゲン(2)へ
13/15
home 北欧旅行トップ






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送